
日常は小説より奇なり

とある大学生が140字におさまらないことをアウトプットする感じのノリ

2016米大統領選 現地から個人的総括:目次(各記事リンクあり)

www.asahi.com

現在留学中のウィスコンシンでの時間にして8日午前1時頃、スイングステートであるペンシルバニアの20票を共和党候補ドナルド・トランプ氏が獲得。

これが実質的なダメ押しとなり、その約2時間後、自分のPCには勝利演説をするトランプ氏の姿が映されていました。

正直、初めてのアメリカ留学で、歴史が大きく動く瞬間を現地で体験することになるとは思ってもみませんでした。

選挙前にはヒラリー氏優勢などと散々報道された2016大統領選ですが、蓋開けてみればトランプ氏のどんでんがえしの劇的勝利。

その一部始終をせっかく現地で体験したので、ここで個人的な総括というか、今回の大統領選で思ったことを2回に分けて記していこうと思います。

以下、目次から各記事に飛ぶことができます。

 

〓その①:トランプ氏の劇的勝利からなにがわかるか? 

astro-daichi.hatenablog.com

 

その②:トランプ当選!その後の現地の状況

astro-daichi.hatenablog.com

 

広告を非表示にする